解せない日常

ニコニコ生放送主です。 FPSゲームを中心に「解せぬ(gesenoob)」という名前でやってます。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
03




新規ネームに変えたのでなんか増やそう。

さぁ・・・なに増やそうかw

*

と、いうわけでニコ生でできる範囲のことで新しいことでなにか良い案があれば

おねがいします!

*

最近書くこと無くて困ってるw


名前変更完了の告知

どうも野北一篠と書いてヤキタ イチジョウといいます。

*

今回は報告だけですが

色々面白いことをやっていこうと思います

コミュタイトル

コミュサムネ

ブログタイトル

などなどを変更する予定(すでに実行しているモノもあります)

*

こんな名前がいいんじゃない?

コミュサムネかいてあげてもいいよ!

などなども力強く募集しています!

*

さてさて・・・名前変えた理由や名前の由来については

http://gesenoob.blog28.fc2.com/blog-entry-18.html

を参照してください!

*

ではでは!サイナラグッバイビーゲセヌ!

 

武器デザインコンテストの件についてあれやこれ

盗用だとか盗用じゃないとかそんなんどうでもいいだろ?と言いたいですが。

*

その問題になっているデザイン元の意思を踏みにじったことは本当に許せないです。

*

どういうことかって?盗作疑いのあるクリス鳳凰の作成者のブログに書いてあったんですが

「でもでも縦横の比率とかは変えましたし」的なことを書いていたのにはさすがに腹が立った。

元画像だって“縦横の比率”を考えて制作したんですよ?わかっていってるのかよコイツは。って思いましたね

*

今回の鳳凰の件はしっかり厳粛に運営には対応していただきたいと思う。

デザイナーではないけど、自分が精魂こめて作った粘土造形を「僕ならこうするわ」って勝手に変えてドヤ顔されてるようなもの。

僕だったら殴るな、確実に。

*

さて、それに便乗してかサクラのほうでも妙な悶着があるようですが

コッチに関しては「稚拙極まりない恥を知れ」と言いたい。

誰に言ってるのか?製作者にではないです。

否定している連中にです。

*

製作者のデザインに問題があった鳳凰の件とは違い

まさかの製作者の性格に問題があったからって話。

*

ちょっと話が飛んでますので少し戻しますね

「配信者の暴言がひどいんだ見てくれ、しかもソイツはサクラの製作者なんだってさ。サクラいらねーわ」

・・・は?

・・・・・・・ゴメンちょっと意味がわからない。

・・・・・・・いやいや本当に意味がわからない。ジョークにしてはひどすぎる

デザインが残念とか盗作だとか盗用だとかそういうのじゃなくて“製作者が酷い”ってのが理由とか

面白くもなんともない冗談をよくもまぁぬけぬけといえたモンですねwwwww

*

いいデザインで投票したのはアンタ達だ、選ばれたのもアンタ達のおかげだよ?わかっていってんのか?

“いいデザイン”って認めたんじゃないんですか?

たとえて言うなら「すごいいいアニメの原作者がすごいブサイクなので見ません」と言ってるようなものだぞ?

*

AVAの民度下がったとは常日頃から耳にはしていたけどまさかここまでとは・・・

否定したあなた方は小学生のイジメの領域のことをしているんですよ!

*

くだらないこと書いた人は早々に訂正しなさい。

悪ふざけがすぎます。

*

最後に。サクラはすごく“いいデザイン”なので僕は狙いますよ。

以上

名前変更のお知らせ

どうも解せぬです!・・・・というフレーズは2月いっぱいで終了となります!



3月から新ネーム「野北一篠(ヤキタ イチジョウ)」というネームで活動します!

本活動自体はさほど変わりませんのでご安心ください。

名前の呼び方も今までどおりでもかまいません。

ちなみにこの名前の由来ですが単純です。ものすごく。

本名のフルネームをひらがなにし、並び替えて再変換し、呼び方もそれにあわせたモノです。



例に挙げると

本名を東京花子だとして、とうきょうはなこ⇒宇鳩名杏子⇒うきょうなあんず  って感じ

コレはごり押し感しかないですけど流れてきなのはわかってもらえたかと思います。

さて名前をかえる動機といえばやはり節目だからでしょうかね。

この春から社会人ということもあるので一新したいと思ってるからですね。

まぁ、今後ともよろしくお願いします~!

え?社会人になって大丈夫かって?


Que sera sera(汗)!!

なぜ放送するのか?理由と文句

声優・俳優になるための軽い練習の一環のようなものですね。

自分の声を常日頃から聞き何が悪いとかどうしたらいいのか?

というのを自然な状態で調べられる方法っていうのがニコ生まぁ配信だったんです。

試しに出してみた声とかどう喋ればいいのかとか色々考えてやってます。

他の放送に対する文句っていうのは、なんというかその自分のがんばってることを

否定されてる気がするっていう私怨のようなモンですwww

声真似なんてもっとも許せない類です。

有名人の名を借りて何が楽しいのか?何がそんなに誇らしいのか?理解に苦しむ・・・

地声に自信持てない人間が大嫌いです。なぜよりよくできるものなのに嫌がるのか?

自分の声が元々嫌だった僕が言ってるんです。

放送始めた頃よりはだいぶよくなったし、これが限界ってわけじゃない。

本当に意味がわからない。

ハッキリ言うと「ふざけてんじゃねぇよks」ですね。

まぁそれしかできない人なんだなってもう別次元の人たちと区別していますがね

・・・やっぱツイッターとかじゃなくてこういうちゃんと(?)したとこで書きたかったので

書かせてもらいました。

本当に声真似やってる人は「他人の名を無断で語って活動している」ってことを自覚してほしい。

あと一つ。

僕は「だれだれに似てる」と言われると表面上は喜んでいますが内面傷ついてるのでご注意を。

あ、でも言ってください。直しますんで、時間かかりますけど

まぁそこはいつも書いてるアレですよアレ(毎度最後こう〆たいようです)

Que sera sera !


プロフィール

解せぬ

Author:解せぬ
ニコ生主でございます

(・w・`
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

